コピー誌

部員が毎月のテーマに沿って描いたイラスト・漫画を1冊のコピー本にまとめます。
白黒印刷(グレースケール非推奨)、版権ものも提出可能です。
提出は義務ではないですが、メインの日常活動となるので積極的に参加しましょう!

あおやんま

当部会が年2回発行する同人誌です。表紙・裏表紙はカラーです。
コミケ・学園祭で頒布します。気合入れて描きましょう!

ぱろやんま

あおやんまと同じく、コミケ・学園祭で頒布します。
こちらは二次創作限定の同人誌となっています。
個人出展の練習にもなりますし、こちらの方がとっつきやすいという方も居るのではないでしょうか!

テク班

漫研に入ったはいいものの、絵が描けない・自分の画力をもっと上げたい・「漫画」をどう描くのか知りたい という人のために、毎週金曜日の放課後に漫研のテク班担当部員が、 その週のテーマ(手の描き方や似顔絵の描き方など)に沿ったお手製プリントを用いてレクチャーします。

レクチャーと言っても堅苦しいものではなく、様々な部員との交流の機会でもあるので、部員は気軽に参加しましょう!

学祭

大学祭では、カラーイラストで装飾した教室を舞台に、お客さんの似顔絵を描いたりラミカを販売します。
有志のコスプレで盛り上げていることもあり、同士はもちろん、一般の方にも毎年好評です!


inserted by FC2 system